記事一覧

プロ野球って、レベル落ちたのか?


スポンサーリンク

特にセリーグが。
これは完全なオナニー記事なのだと初めに言っときますw

たしかに昔から見たらピッチャーの質は上がった
2シームだの1シームだのジャイロボールだの。昔のピッチャーは投げなかったらしい?

本当か?故村山氏や江夏氏は少し前に流行ったSFF(スプリットフィンガードファストボール)を見て
「こんなもん俺が現役の頃なげていたぞ」
江川氏もキャッチボールの時からいろんな握り試して試合で使えるかとか遊びで投げたらしい
彼らのような大投手や意識高い系ばかりでなくても
それくらいの発想や行動はプロと名のつくピッチャーならだれでもためしたんじゃないかな?
そしてマスターできた奴が名前を残せる選手になった
だから、今の技術が何も昔の選手が知らなかったわけではないと思う

2016062014081129f.jpeg


もう技術も開発されつくしたのかもしれないが

なんか個性的なスター選手がいない。
今、大リーグで打者として打者で活躍してるのはイチロー青木位
大リーグにいいバッター流出した?云々な言い訳は通用せん

ほんと、一芸に秀でたタイプがいない。またそんな選手を嫌うし
つまりは皆ある程度のレベルて平均的になってきたのかな?

なんだ、それなら日本人選手に先はないな
バレーと一緒だ。ブロードだのクイックだの、新しい攻撃方法を考えてもその大会が終わったら次からみんな真似をして
同じことやってくる。おなじ事をするんなら基礎体力ある方が勝つに決まってる
体力同じなら知力

プロ野球だってエンターテイメントだよな。
言い方わるいが昔がプロレスなら、いまは何?一昔前の関節決められたら直ぐギブになる格闘技と同じ
そして大リーグはUFOみたいガチみたいもんか?

見せ場がない。ボールパーク化をめざす?ちがうだろ
結局プロスポーツに金を落とすのは家族づれじゃない
コアなファンに決まってる ppvしてまで見るのは誰なのか?
そしてヤンキースだの、プレミアリーグがあそこまで金満なのはなせなのか?


今のNPBなんか給料もらいすぎだよ。阿部や杉内が(大減俸だが)5億だ6億だ?

イチロー級とまではいわない、技術も違うだろう
今の時代に浩二や掛布、門田あたりがいたら
(そりゃアメリカとか言うかもしれないが)何億貰ってんだろうか?
村田ごときに三億だ。浩二なら8は固いな、広島さんが払い切れたか知らないが
鳥谷に四億だすんだ。守備も堅実で30前にしてホームラン300本打って三回ホームラン王とった掛布には阪神なら10は出すんだよなw
関連記事

スポンサーリンク


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でことらくん(21)

Author:でことらくん(21)

スポンサーリンク

変態紳士(21)の馬券

よかったら応援お願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年はJRA回収率 163%
2015は屈辱の 47%
2016は持ち直し103%
2017は現在91%(Club A-pat)



Flag Counter

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


ワイのamazon欲しいもんリストはこちらデス!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング