記事一覧

タイガース自虐ネタ part3 影の三冠王 1番


スポンサーリンク

数年前、ある阪神の選手が三冠王をとるのではないかと一部で盛り上がったことがある

打点王、失策王、併殺王だ。懸命な阪神ファンなら名前言わなくてもわかるだろう
そう、カープに出戻ったあの愛される男だ
だがこの記録は巨人村田によっておしくも阻止された
いまやゴミスより格上の選手となったしな笑

ところが今年また三冠王を取りそうな選手が阪神にいる
新井さんはまだ打点王というビックタイトルとった
ところがコレは年棒四億とってるのに

四球…2位
失策…2位
併殺…4位 という堂々たる記録である
しかしながら四球の数より三振の数が今年は多い
消極的にぼけっと見の三くらっとる証拠だろが

この手の記録は強打者の裏返しなんだが、タイトルのライバルは
巨人坂本、中日ルナ、ヤクルトバレンティン、川端
そしてやっぱりいた笑巨人村田

似たような記録をもつ村田ですら年棒三億
これでも毎日試合出場が保証されている
恥という言葉は知らないんだろうのう?

さらに上の男がいたわ
のう?北條

鳥谷の半分の出場機会しかないのに
併殺はなんと鳥谷と1つ差
失策も試合数考えたら鳥谷と互角
鳥谷の打席数289失策10に対し北條149/5
しかも、予想通り犠打の数はたったの2
小技ができない証明 なら打撃は?本塁打1 打点12、得点圏打率もクソ 二割ちょい
三振も試合数からいえばゴミスなみのペースだ
ゴメス 76/285 北條 39/149

監督もアタマ痛いのう笑

これ、我慢して使う意味あるのか?
むかし江夏が言ってたよ、どうでもいい選手にはどうでもいい場面でヒット打たせる
そしたらベンチは見かけの打率に騙されてその選手を起用し続ける
肝心な時は抑えられるからと笑 まさにこれだろ

なめてんのか? レギュラーツラしてんじゃねえぞヘタクソが
ソフバンなら三軍だよ
来年は背番号3桁にせや!のう いらねえぞこんな小粒で小技効かないザルは

昨日見つけたアンケート
リクルートが運営する住宅情報サイトスーモから
なんと、最近新築やマンション買った人ならアンケート答えるだけで全員に5000円ギフトカードあたる
ワイの腹回りなみの太っ腹アンケート!





ブロトピ:今日のブログ更新

関連記事

スポンサーリンク


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でことらくん(21)

Author:でことらくん(21)
倍プッシュ!ロリかっけー

スポンサーリンク

変態紳士(21)の馬券

よかったら応援お願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年はJRA回収率 163%
2015は屈辱の 47%
2016は持ち直し103%
2017は現在83%(Club A-pat)





Flag Counter

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

欲しかったら買えばええんやっ

ランキング



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -