記事一覧

夏の全国高校野球大会予選(富山県)


スポンサーリンク

いやあ、暑いですね

一昔、いやふた昔前ですね?甲子園にくる県代表が
◯◯商業という名前の高校になるなんて

いまや全国的に見ても福井商くらいでしょうね
福井商は選抜準優勝を誇る名門ですし…福井だって敦賀気比に(負けたけど)しめられてるし
石川だって星稜遊学館という全国に轟く名門あるし、新潟文理だって…

つまり、公立高校最後の砦が富山県と言っても過言じゃないw
県全体のレベルからしたら強い私立が出てきてくれないと上がらないんですが
富山県は昔からの公立至上、◯◯商至上主義が何時までたっても抜けない
良くも悪くも、ね
数年前ようやく富山第一がその殻を打ち破り一気夏甲子園ベスト8


まあ、甲子園でたら借りてきた猫のように大人しく一回か二回試合したら大人しく帰る◯◯商なんですが
富山県じゃ大威張りw

でも県外の詳しい人なら富山いうたら新湊高校やろ?と必ず言われるし
新湊は甲子園に愛されてるからw


伝統の一戦どころか因縁の対決で、ぶち当たるときはもう県大会決勝なんかより盛り上がるw

実は今まさにやってます 2-0で富山商業勝ってる

富山商業は慶応のユニフォームをモデルにし、高岡商業は早稲田をモデルにしてる
応援ブラスバンドもともに全国レベルで 応援合戦はすごい
両商とも甲子園では試合は負けても応援は圧倒してるというね





まあそんな◯◯商だからここでは書けない黒い噂もあるし…

両商とも、◯◯商バックネット裏の会なるものがあり
平日すら夕方には熱いOBのジジイがバックネット裏の会の証明なる帽子被って練習に目を光らす

正直ここだけは昭和だ

ブロトピ:今日のブログ更新
関連記事

スポンサーリンク


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

No title

富山代表といえば○○商業のイメージですね。
新湊は昭和の世代感が凄い。
私の記憶では優勝の記憶が最近ないです・・・。

No title

不思議に甲子園に愛される学校はあるんです
報徳学園とか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でことらくん(21)

Author:でことらくん(21)

スポンサーリンク

変態紳士(21)の馬券

よかったら応援お願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年はJRA回収率 163%
2015は屈辱の 47%
2016は持ち直し103%
2017は現在91%(Club A-pat)



Flag Counter

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


ワイのamazon欲しいもんリストはこちらデス!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング