記事一覧

阪神の正捕手はだれがいいんや?


スポンサーリンク

なんで原口じゃあかんのや?

原口がでてこなかったら間違いなく最下位ひいていたぞ?
フリーパス扱いされた盗塁阻止率も二割五分
坂本や梅ちゃん岡崎が調子よくてもせいぜい三割あるか?
どうちがうんや

矢野がキチ押ししてるのか坂本がべた褒めされてる
桧山みたいな二流がほざくなや

坂本は何や?裏でだれが押しとるんや?

今年は岡崎みたいな箸にも棒にもかからない選手を抜擢したり
まあ怪我で離脱したが

梅ちゃんも能見からダメだしだされてバッテリー組めない
つか能見はん、あんたはもう教える立場やろが?
矢野も矢野で現役晩年すら若手が教えを請うても無視してきたそうや


お前らの好き嫌いで野球やるなや

阪神球団はアタマおかしいのしかいないようだ


能見から指名された坂本とで結果だしたか?といえば、、、
坂本はキャッチング上手いのが長所だが

キャッチング上手いだけでレギュラーとれるのか?また二割も打てない8番スタメンにおいてがまんできるのか?
ウチは一割バッターばかりなんやで?新井やらヤマトやら

坂本は今年光るもの見せたんか?また二軍にいっぱいいるあずにゃんや清水らとかわらんのとちがうのか?

キャッチャーのインサイドワークってのはノムさんや古田レベルまで行って目に見えるんや
打たれるのは大概ピッチャーの失投や。キャッチャーで劇的にはかわらんよ

ブロトピ:今日のブログ更新
関連記事

スポンサーリンク


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

勘違い

そもそも坂本捕手は、金本監督の勘違い指名らしい。日本代表に選ばれた捕手なら打撃がいいと思ったらしく、スカウトは2位でなくても獲得出来る評価だったらしい。坂本捕手推しは、矢野コーチで能見投手に育成を頼んだんだってさ。
元ロッテ里崎さんいわく、いい捕手という評価は、チームが勝つか打撃が良くないと、どんなに守備が良くてもいい捕手という評価にならないらしい。
そもそも、阪神で1番防御率いいのが原口選手、1番悪いのが坂本捕手。
大体、ここってところでは、1球1球ベンチから指示を出すのが、バッテリーコーチの仕事。失敗が捕手のせならいイコール、バッテリーコーチが無能を意味する。

No title

がおんさん
里崎の意見には同意しますね
坂本はまあこれからでしょうが
原口の打撃を捨てようとする矢野のオツムをうたがいたい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でことらくん(21)

Author:でことらくん(21)
倍プッシュ!ロリかっけー

スポンサーリンク

変態紳士(21)の馬券

よかったら応援お願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年はJRA回収率 163%
2015は屈辱の 47%
2016は持ち直し103%
2017は現在83%(Club A-pat)





Flag Counter

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

欲しかったら買えばええんやっ

ランキング



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -