記事一覧

何気ないプレーに日本人の限界を見た


スポンサーリンク

今日はWBCの練習試合やってる

でも一つのプレーに今日のタイトルを見た

メキシコのショートのワンプレーに
体制を完全にくずしながらスナップスローだけで併殺を完成させている

決して野球先進国でないメキシコさんのショートに
あ、いやメキシコは野球強いわ。訂正します

ずいぶん上から目線になったが
例えば広島の菊池あたりでも上半身だけなら山なり送球だろ

あんなんは日本人じゃ無理や
なんかこう、身体全体が運動神経というかバネというかゴムマリみたいなの

いわゆる二遊間を守れる強打のメジャー選手ってのは
これまでもこれからも日本人からは出ないのじゃないのかな
アレックスロドリゲスみたいな

記憶の限りじゃ一番近いのは松井稼頭央じゃないか?
メジャー球団もドラや太鼓叩いて探す強打の二遊間は
松井稼頭央や井口にしたってセカンドに追いやられたし
西岡とか、問題外だった

言ってなんだが、ピッチャーなんか運動神経そんなに問われない
センスと肩と器用さがあれば(それも凄い才能だが)

20161110202603e18.jpeg

どうやら日本人はその辺に特化してるらしく
ピッチャーは今後も人材輩出しそうだ
大谷くんは別格として


イチロークラスだって、多分MLBの二遊間守備は無理だったろう(まあ外野手だったんだが)

その他に外野で及第点出せたのは松井秀喜だけだった。いや十分すごいんだが
アメリカなら松井クラスはそれなりにいた


ブロトピ:今日のブログ更新
関連記事

スポンサーリンク


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でことらくん(21)

Author:でことらくん(21)
倍プッシュ!ロリかっけー

スポンサーリンク

変態紳士(21)の馬券

よかったら応援お願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年はJRA回収率 163%
2015は屈辱の 47%
2016は持ち直し103%
2017は現在83%(Club A-pat)





Flag Counter

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

欲しかったら買えばええんやっ

ランキング



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -