記事一覧

ニッポンプロ野球のスポンサーについて


スポンサーリンク

今朝バルセロナのユニフォームネタ書いて思いついた



なんでプロ野球のユニフォームにはスポンサー料?テナント?をつけないのか?
楽天にアイリスオーヤマロゴが申し訳無さげについてるけど
阪神はジョーシンのロゴマークついていたっけ?


サッカーなんか、バルサレアルマンUと胸にロゴついた超巨額のスポンサーがついてるんだが

今のテレビみたい斜陽産業の放映権たよりにしていても話にならんやろう

正直さ、ワイみたいなキチレベルのファンにとっちゃあ
胸のHANSHINのロゴが仮に「panasonic」とかになってようが
なんともおもわないんだよ?

FCバルセロナが カタールバルセロナとか名乗ってるか?
マンU、ミラン、ユベントス、レアル、バイエルン、、、どうかね?

プロ野球が人気なくなるのは娯楽が増えたからじゃないね
スターがいないからだよな
人気なくなったスポーツに、なんでみな甲子園をめざすか?プロスポーツで一番稼げるスポーツは今も昔も日本じゃ野球だ。人気じゃない、魅力がなくなったんた


日ハムとか、大リーグにある球団をモデルというか目標にしてるね
大リーグには贅沢税もあるが、選手を育成してヤンキースやレッドソックスドジャースのような金満球団に選手を売却
それでまた若手発掘する。金満球団もスター揃えて勝つ→収入アップ→さらなる補強

このスタイルのどこが悪いんだ?

金満がいやなんならさ、カープみたいに25年待ちなよ
美談みたくかたってるがなw プロスポーツとしてはどうなんだね?

球団の親会社がしょぼいからMLBに選手が流れるんだ
スポンサーつけていい選手には給料あげてやろう 格差社会上等や
メジャーバリバリに10億払って、スカタン一軍半は一千万で充分
生半可に給料やるから守りに入るんだよ→しょぼくなる

アメリカから逆にメジャーのバリバリ級を引っ張ってこい!
ひいては全体のレベルアップ→人気復活するんや

日本はアメリカ人口の半分くらいいるし
観客動員?MLBはCSの放映料金でも稼ぐんだよ

イチローだって年俸青天井なら移籍しなかったろう
今のオリックスならできたんじゃないかw糸井に4.5億払うんだし


いや〜ユニフォームからえらい飛躍した話してしまいましたwww


ブロトピ:今日のブログ更新
関連記事

スポンサーリンク


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でことらくん(21)

Author:でことらくん(21)

スポンサーリンク

変態紳士(21)の馬券

よかったら応援お願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年はJRA回収率 163%
2015は屈辱の 47%
2016は持ち直し103%
2017は現在91%(Club A-pat)




Flag Counter

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


ワイのamazon欲しいもんリストはこちらデス!

ランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -