記事一覧

MLBのアホルール 25才ルール


スポンサーリンク

そんなアホな?と言いたい…

いや、せめてポスティング上限2000万ドルだろ?

→日ハムへの譲渡金2000万ドルはそのままたが、大谷本人が結ぶ契約(契約金プラス年俸)がしょぼくなるのが真相


常日頃から辛口で言ってるが、金持たない母体はプロ球団をやったらダメだよ
金がないけど儲けたい。でも企業努力をろくにせずにってのはクソ

MLBはぜいたく税まで導入している
球団の選手サラリー総額が一定額を超えたら罰金がかかる

MLBは金満球団はより金満に、育成をモットーとする球団は選手を高額で金満球団に売る図式


と、書いたがアメリカってきったねえ国だよな
確かに、活躍する前から大金積むのはなんだけど
いくらなんでも大谷くんがマイナー契約は無いだろうよ


ちょっと視点がずれたか? 来年大谷くんがMLBいくとしたら600万ドルで契約(契約金プラス年俸)になってしまうとのこと


あえてお叱りをうけそうなことを言うが
大谷くん、藤浪くんしかり
旬は今なんだよなまさに。もしかしたら早熟なのかもしれない
人間の体力は25才がピークだろ

日ハムもわかってるからダルも早めに手放したし
大谷くんだって来年手放すつもりだろうが


ワイの考えは
競技能力ある奴は巨万の富を得て当然だと思ってる
妙な所を平等主義にするのはクソ食らえだ
どうせワイが払うわけじゃないし笑

スポーツだって、ギャンブルだって
負ける奴がわるいのさ。
みんな勝つつもりでリスク背負っていくが
全員勝てるわけ無いだろ〜(負け組だし笑)


ブロトピ:今日のブログ更新


関連記事

スポンサーリンク


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でことらくん(21)

Author:でことらくん(21)

スポンサーリンク

変態紳士(21)の馬券

よかったら応援お願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年はJRA回収率 163%
2015は屈辱の 47%
2016は持ち直し103%
2017は現在91%(Club A-pat)



Flag Counter

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


ワイのamazon欲しいもんリストはこちらデス!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング