記事一覧

ニッポンプロ野球の空洞化


スポンサーリンク

昔西武球団を管理野球で一時代を築いたH氏が語る

「大谷の五年での移籍は早すぎる」とか
「NPBはMLBの養成機関じゃない」とか

違うのかね?ヒロオカはん。
マエケンに今年の推定年俸10億超を日本のどこの球団が払えるのか?
マーくんに20億の年俸を
ダルビッシュにあれだけリハビリ期間を我慢しながら巨額の年俸を払うのも

そんな球団経営側の提灯記事書いても誰も釣られません

自分はこの意見には真っ向から反対する
もう大谷レベルの選手はそんなチンケな縛りにとらわれてはいけない

MLBに選手が流出するのがいやならマエケンに10億払えばいいのだと
大谷にも巨額契約結べばいいのだ

正直、ニッポンで10億貰えるんだったら誰もアメリカなんか行かないだろう。こんな治安の良い国で

口だけ動かして金はださない老害の出る幕じゃありません

NPB関係者はなんか勘違いしてるんじゃないの
球団経営側に都合のいい主義唱えてんじゃないわ

第一日ハムには2000万ドル入るんだし

ダルビッシュマネーに大谷マネー入ったら
悪名高き札幌ドームなんか捨てちゃえばいいんだよ
なあ札幌市さんw

サッカー選手がバスケがバレーが。みな海外のスーパーリーグ目指すのは?

仕方がない。日本ではスポーツ文化が成熟してないのだから、、

プロ野球だって廃れる時もある。企業努力をせずにあぐらかいてるだけじゃ
Jリーグに取って変わられるだけ

ブロトピ:今日のブログ更新
関連記事

スポンサーリンク


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でことらくん(21)

Author:でことらくん(21)
倍プッシュ!ロリかっけー

スポンサーリンク

変態紳士(21)の馬券

よかったら応援お願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年はJRA回収率 163%
2015は屈辱の 47%
2016は持ち直し103%
2017は現在83%(Club A-pat)





Flag Counter

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

欲しかったら買えばええんやっ

ランキング



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -