記事一覧

ジジイの競馬常識を覆す競馬場


スポンサーリンク

JRAに思う…


本当に稼げにくくなった

一昔前のセオリーや血統はまるで通用しない

エアーレーションだかディープインパクトだか知らないがw


例えば中山競馬場。改修後がまるでわからない

朝日杯とか、中山マイルレースとか
いや中山コース自体もう俺のドル箱だった

朝日杯も阪神に移ったが、新潟や府中ですごい差しを見せてきた馬が外枠に入ろうものならもう
ヨダレを流してレースを待ったものだ
レッツゴーキリシマとか会心の当たりだった。

ネヴァブションとかも。もう中山さえ走ってればええ、くらいの中山馬だった

府中だっておかしくなった
もともとコンクリート馬場だったが
雨上がりの芝レースとか最高に楽しかった
露骨に内枠から水がひいていくんだから。それすら今は?!


府中の直線はトニービン とか昔あった笑
それが今やトニービン系は?小倉の芝レースだもんな(本当だよ)
種牡馬もかわっていく。ダンスインザダークとかどこいったん?

競馬に限らず、スロットだって台の適正を覚えないとまず話しにならない


要は時代について行ってないだけか

201612131342040a9.jpeg

よくブロサーのマリオさんに遠藤と書きますが笑

遠藤名言集。漫画のくせにいい事言う



なんでも応用だよな 人生は

ふざけるな 甘くねえぞ 勝負は そんな机上の理論通り、事が運ぶと思ってんのか 不測の事態は常に起こりうる 一つ何かが噛み合わなきゃ それで破綻

ギャンブラーってのは 通常の計りを超えた楽天家 連中の心は なんであれ 最終的に物事は 自分の思い通り運ぶであろう という妄想で満ちている だからこそ 負けても負けても ギャンブルに金を注ぎ込める つまり やはり 最終的に勝つ気でいるのだっ

勝ちが見えているだの 負けないだのって いったい どこをどう突っつけば そういう考えに至るのか 完全にいかれている 妄想もいいとこっ しかしその妄想に 本人だけが気が付かない 

甘い話に浮かれるなっ 待てっ おまえにふさわしい本当のチャンスが あと少しでかならず来る かならず来るから待つんだ その時まで /ククク ふざけたことを 来るか そんなもの 無責任になんの確証もなくよく言うぜ なんだその「待つ」っていうのは 一体「何」を「いつまで」待つつもりだ

非効率なことに血道を上げるより もっと利口なやり方があれば。。。と誰もが考えていた




最近、いや未だに残ってる競馬ファンは本当に上手いのしか残ってないわなあ

だからこそ浮動票はいるG1レースは熱いかな

ブロトピ:今日のブログ更新
関連記事

スポンサーリンク


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でことらくん(21)

Author:でことらくん(21)

スポンサーリンク

変態紳士(21)の馬券

よかったら応援お願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年はJRA回収率 163%
2015は屈辱の 47%
2016は持ち直し103%
2017は現在91%(Club A-pat)




Flag Counter

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


ワイのamazon欲しいもんリストはこちらデス!

ランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -