記事一覧

競馬 凱旋門賞とは


スポンサーリンク

今日は競馬ブログらしく書こう

なぜ日本人は凱旋門賞をめざすのか?
ワイの牧場には凱旋門賞馬なんか100頭はいる(ダビスタ)

ロンシャン競馬場の芝が云々言われるが
最後の直線は平坦

それに比べロイヤルアスコットやシャンティィは10mの坂が待ち受ける
中山なんざポニーの遊び場だ
あんなん見ていたら英チャンピオンS(今世界で一番レート高い)とかキングジョージなんか
間違っても勝てんわ。

世界超G1級なら、クロフネならもしかしたらブリーダーズC勝てたか?

今年もシャンティィだろ?間違ってもシャダイ馬なんざ勝てん ロンシャンまで待つしかない

でも凱旋門賞って3歳有利なんだよなあ
エルコンドルパサーもオルフェも斤量に泣いた

個人的に勝つチャンスあったのは3歳時のディープとナリタブライアンしかなかったかなと思う
あと、ジャンポケ

でも日本じゃ二冠馬が3歳時におフランスには間違ってもいかんやろうな


腐っても鯛凱旋門賞。たかだかダービー勝くらいの馬じゃ話しにならない
ダービー馬をJCで子供扱いしたり、無敗の三冠馬だったり
三冠馬でも頭がイッてたり、時の最強馬ブエナビスタをなで切ったりする位突き抜けてないと
勝負にならないのは歴史が証明

でるか?オルフェやディープみたいな規格外が
ディープばかり付けてる日本じゃもうでんやろ

ならばオルフェの仔か!ステイゴールド×マックイーンだろ
両方ともキ印な父母父…
もうサンデーサイレンスの
ニックスインブリードは仕方がないとしたら…
さすがにディープ×オルフェじゃ濃すぎる
かといって最近狂気じみた強さ見せた馬?モーリスじゃ物足りない。G1空き巣だろ

いっそダート系に活路を?いや最近の最強クラス

スマートファルコンカネヒキリヴァーミリアン…みんなサンデー系やないかい笑
つくづくエルコンドルパサーが惜しまれるわ(そういやモンジューも)

キチじみた勝ち方した馬いうたら
あとはグラスワンダーやセイウンスカイ(どこいったん笑)くらいか

グラスワンダーは不遇だよな
グラスワンダー→スクリーンヒーロー→モーリスと繋がったのに
ビッグレッドファームかよ…シャダイも貧弱馬ばかりつけないで何とかしろ
モーリスよかグラスワンダーの方が…だがしかしもう年か


オルフェ×グラスワンダー

ステイゴールド×マックイーンにシルバーホーク(ロベルト系)×ダンチヒか

グラスワンダーだってスペシャルウィークを千切った馬だし


どうよ、総帥のとこにろくな繁殖おらんし。シャダイはん
モーリスを種牡馬にしたかったんだろ。ならグラスワンダーの方がMAX値がどうみても
グラスワンダーの牝馬から出るかもよ最強クラス

以上、素人の戯言でした



ブロトピ:今日のブログ更新
関連記事

スポンサーリンク


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でことらくん(21)

Author:でことらくん(21)

スポンサーリンク

変態紳士(21)の馬券

よかったら応援お願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年はJRA回収率 163%
2015は屈辱の 47%
2016は持ち直し103%
2017は現在91%(Club A-pat)



Flag Counter

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


ワイのamazon欲しいもんリストはこちらデス!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ランキング