記事一覧

祝ブログ丸一年 その内容は?やはり藤浪くん


スポンサーリンク

吉とでるか?凶と出るのか?藤浪くんWBC選抜

繰り返すが球数制限かかる大会に藤浪を選ぶバ監督に変な使い方されなきゃいいんだが

投手交代権限は権藤さんに一任しとけばいいんや

全阪神ファンにとっての最大の関心ごとは筋肉脳がどうこうではなく
ひとえに藤浪くんが順調に育って阪神のエース→日本のエース→メジャーへ
これに決まってる
メッセンジャーや能見に過去言われたが、そのままじゃ並の投手止まりだと忠告されたのは?意識的なものか?練習態度なのか?
素人にはわからない

ドラフトで和田前監督が当たりを引いた時、
アルティメットまどかやトキがカットインしたように
レインボーオーラが見えたものなんだがな

そして一昨年後半の無双状態。とうとう化けたかと思ったものだ。
毎試合勝っていた。残念ながら藤浪以外壊滅投手陣でヤクルトにかっさらわれたが
若干21歳で14勝出来るやつ、そんな簡単に出てくるもんやない
松坂、田中クラスだったかやはり!と思わせたが

そして昨年。明らかに調子はわるかった
調子が悪いだけなのか?並の投手止まりになるのか?それはわからんが

WBCなんか今や観光半分
それでも第一回大会はアレックスロドリゲスまで出てきたある程度アメちゃんも本気だった大会だった
日本も松井以外はほぼベストメンバーだったが

でも日の丸背負うんだから、あの独特な雰囲気でやるから。技術よか何か精神的なものをつかんできてほしいね藤浪くんには

いつまでもメッセンジャーに開幕投手やらせてたらあかんよ
歯がゆいのう。160キロも投げれるピッチャーが広島巨人にああも簡単に打たれるのはなんなんか?

どうもツーシームに頼るのが原因と素人考えでおもう。
藤浪のツーシームなんかまるで制球甘いし、なにより緩急の差がまるでない。もちっとスライダーに頼ればよいのじゃないか?
なにも大谷みたく150キロ近いスライダーフォーク投げろとは言わない

155のストレートに緩急(制球ついた)つけたスライダーでええやないか?あとは見せ球で適当に変化つけとけばいい
マエケンのあの昔で言う「ドロップ」みて何か思わないものか

ただ、昭和の人間としてはスライダーも怖い事実もあるが(ツーシームを辞めさせたいので)
スライダーは元巨人桑田いわく「ストレートの球威が落ちる」副作用があるらしく

忘れもしないあの仲田幸司
92年だったか?突如確変に入り14勝してあの亡きスカタン監督があわや優勝しかねんところまで活躍したのはひとえにスライダーをマスターしたからで、ただ翌年からは、、で
まさに一年だけだった

江夏氏とか、まるでノーコンピッチャーだったとか?それが精密機械みたいなコントロールな大リリーフエースになれた

藤浪本人には未だ制球の意識ないんかな?
球威で抑えれるのは25までや。

太く短くでもええが、未だ奴の下半身みたく細い(阪神ファンの期待からみたら)


最後に。藤浪くん
あんた正月に芸能人ごときにいじられて
ひな壇の上の段で小さくなっててなんとも思わんのかね?
んなクソ番組お断りや、くらいなピッチャーなりたいと思わんのか?
春夏甲子園連覇とか、松坂級なんやで

はよアメリカ行って大金稼がんかい!

イチ松ゴジラがあんなひな壇の上にのる番組でたか?シャキッとせんかーい!

関西ローカルアナも可愛いけど、キー局笑女子アナが群がるようなピッチャーになってほしいデ!藤浪くん

ブロトピ:今日のブログ更新


関連記事

スポンサーリンク


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でことらくん(21)

Author:でことらくん(21)
倍プッシュ!ロリかっけー

スポンサーリンク

変態紳士(21)の馬券

よかったら応援お願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年はJRA回収率 163%
2015は屈辱の 47%
2016は持ち直し103%
2017は現在83%(Club A-pat)





Flag Counter

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

欲しかったら買えばええんやっ

ランキング



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -