記事一覧

三月のライオンのモデルのような藤井四段


スポンサーリンク


ひなかわいいよひな

藤井四段については連日放送してるから今更書くほどではありませんが

まさに桐山零くんが現実にでてきたような

桐山零くんはひなちゃんをめとるのでしょうか?


将棋棋士の収入というのは
C2→C1→B2→B1→A級と上がっていくと大体年収が三割程度上がるらしい(三月のライオンより)
で、これもマンガにかいてありましたが、C2で大体年収300万とのこと
単純計算でいくとA級なら900万弱?
これに、タイトル戦などを勝ち上がると対局料がプラスα
年間でやる順位戦のトップ?人に入れば昇級し、二年連続で降級点(多分、下位数名になる)をとると?降級するはず

降級点はうる覚えなので間違ってたら御容赦ください

つまり今藤井四段のいるC2級で二年連続で降級点をと強制引退が待ってます
プロ棋士になれたとしても二年でクビになる可能性があります
また、26歳になるまでプロ(4段以上)にならないとプロになれません
そりゃ実力の世界ですから


まあ簡単にいいましたが、日本にたった160人しかいない棋士の中で
A級棋士は10人しかいません。つまり日本将棋のトップ10ですから

ちなみに日本プロ野球は育成をのぞけば
12×70=840人ですか

藤井四段は連勝中、つまりタイトル戦も勝ち上がってるんで対局料もがっぽり
本人はまだ若いし、とりあえず目の前しか見てないかもですが…

こっから竜王戦トーナメント(将棋界では最高額の大会)が続き

ワイ的には31連勝目がかかるVS阿久津八段 がヤマなんじゃないかなと?

因みに対局料は29戦目が46万円
勝てば30連勝をかけて52万円
阿久津八段との対決は77万円
もし阿久津八段に勝てば120万円、その次は165万円
その次はいよいよ竜王戦代表決定戦3番勝負450万円 とまさに金を鷲掴みしていきますが
まあそこまでいけば将棋界のレジェンドでしょうね


関連記事

スポンサーリンク


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でことらくん(21)

Author:でことらくん(21)
倍プッシュ!ロリかっけー

スポンサーリンク

変態紳士(21)の馬券

よかったら応援お願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年はJRA回収率 163%
2015は屈辱の 47%
2016は持ち直し103%
2017は現在91%(Club A-pat)





Flag Counter

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30