記事一覧

この時期はキス釣りですね。


スポンサーリンク

実は行ってきました(今朝じゃないです)

スマホ汚してしまうんで写真はないんですが
但し、ワイと釣りにいける輩は限られます

なぜならワイは生き餌はさわれませんから爆

魚を仕掛けから外すのはできるんですがねwだれがこんな大名と付き合うやら

ちなみに、今回疑似餌もどきをつけてみたんですが、全くのスカでした
なんかブルーベリー匂とか書いてありましたが、見事に生き餌の方にのみしか喰いつきません

キス釣りはみなさんしっての通り仕掛けは天秤です
20170625111708b66.jpeg
とはいっても、こんな仕掛け。竿込みで上◯屋や◯ックルベリーにいけば3000もあれば揃えれますよ
合わせも難しくない。まさに海釣り入門だし。たーのしーっ

今回はテトラポットの上から投げ釣りだったんでしょぼ釣果でした。
どうかな…岸から投げてたらせいぜい15匹も釣れるかどうか?
朝5時くらいからGO

ゴムボートあれば充分です!地元は湾なので波もない。船酔いもまあ大丈夫
ただね、ゴムボートだと小便がつらい(ペットボトルにw)
防波堤の向こう側まで行ければもう型も段違い
上手くいけば1人50〜100匹弱はいける

実際、一昨年は2人で150匹釣った。
しまいには貸し釣り船がウチらの横に付けてくる始末
船頭が見てるんだろなきっと。団体客乗せてた
あんなんくるから一発で釣れなくなって(その時点で100は釣ってたからいいけど)
2017062511315420b.jpeg
と、あまり得意げに書くと実は釣り知識の無いのがバレるんでこれくらいに笑
せいぜいあとはマグレでヒラマサ釣ったくらい(25分かけて)ですよ

ところで、キスは美味しいですね〜
白身であっさり。天ぷらにしたら何匹でも食べれる!
嫌いな人はいないんじゃないか?な位に

でも釣り人特権があるんです。みなさん
おそらくはキスの刺身食べたことないでしょ?魚屋にまず出回ることはないはず

一匹で二切れしか取れないし笑
甘くて美味しいんですね実は←今回はコレが一番書きたかった




関連記事

スポンサーリンク


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でことらくん(21)

Author:でことらくん(21)
倍プッシュ!ロリかっけー

スポンサーリンク

変態紳士(21)の馬券

よかったら応援お願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年はJRA回収率 163%
2015は屈辱の 47%
2016は持ち直し103%
2017は現在83%(Club A-pat)





Flag Counter

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

欲しかったら買えばええんやっ



ランキング





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -