記事一覧

三倍打点ニキもご満悦


スポンサーリンク

みなさんは「三倍打点ニキ」というアホなプロ野球のネットスラング?!があるのをご存知だろうか

例えばある選手がホームラン連発でブレイクしたとする。それが一発はあるが打率が低かったり、微妙に勝負弱かったりしたらこの「三倍打点マニア」の格好の餌食になる笑

補足として、文末の「ニキ」というのは「金本アニキ」からきている
例えば福留さんなら「どめニキ、どニキ」て感じで。

簡単に言うと
その選手のホームラン数×3<打点 をみたなさないと三倍打点マニアからは強打者とみなされないのだ。
とりあえずはホームラン30本以上打つレベルの話ですが

ただ振り回すだけでチャンスには弱いとレッテルを貼られてしまう

例えば昔のブレイクしかけの中村ノリや阿部(ウナギイヌの方)、T-岡田あたりがターゲット
彼らは40本打ったが100打点にみたなかった

いやいや、100打点弱だって充分でしょ?おかしいじゃんそんな理屈…が通じないのである笑
しまいには昔の王貞治まで となってる
王さんはホームランを868本/現役22年 という不世出の記録を打ち立てたんだが、868×3=2604(王貞治通算打点は2170)打点までない。だから三倍打点ニキ不満足……4番長嶋をなめとんのかっ!


なら、三倍打点マニアを狂喜満足させるのは???

こんな方々らしい

99年 ロバートローズ 37本 153打点 セリーグ打点記録
05年 今岡誠 29本 147打点 五倍打点ニキかよ!

参考 昔、阪神にもきたロブ.ディアー なんとMLB成績 1992年 32本で64打点www
2010年 小谷野 16本 109打点 6倍打点ニキかっ!
関連記事

スポンサーリンク


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でことらくん(21)

Author:でことらくん(21)
倍プッシュ!ロリかっけー

スポンサーリンク

変態紳士(21)の馬券

よかったら応援お願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年はJRA回収率 163%
2015は屈辱の 47%
2016は持ち直し103%
2017は現在91%(Club A-pat)





Flag Counter

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30