記事一覧

七夕の日に脳筋を斬る


スポンサーリンク

また例によってタイガース発狂ブログでありますw

一気に3位転落かと思わせた昨日だが
昨日は若手の爆発で踏ん張った

しかし、何時も何時もクドクドクドクド首脳陣の文句を言ってるが…
なんとかAS期間中に片岡のスカタンだけは配置換えしてくれないものか?

なあ、今日の中谷のホームランをどう見るんや?ハマスタ場外に打てる日本人。果たしてセリーグに何人いるか

片岡、お前は日ハムに行った太田が巨人時代にいた時と同じ事しとるやろう
太田は読売の無能コーチにコンパクト打撃指示されとったよなw(村田真らしい)
ハムに行ったら2カ月でホームラン二桁や
ついこの前まで中谷は初球から右打ちしていたぞ?おい。
そんなのは自分が長打うてないからと若手に自分の打法を押し付けていた前監督だけだと思っていたわ
量産型関本タイプはいらんのや!

中谷は昨日、片岡の指示を無視しようと腹を括ったのか?或いは脳筋に振り回せとハッパかけられたのか?スカッとしたな
中谷に誰が三割をもとめとるのや?そりゃ打ってくれたら申し分ないが
中谷。今年は二割六分でホームラン15本以上打ってくれたらいいんや!中谷は足もあるし、新庄タイプになってくれたらいい。

脳筋監督は育成やコーチングに口出しせんでもらいたいんだが….片岡があまりにクソ

そんで高山や。最近のバッティングフォーム。あれはなんや?かがんでしゃくりあげる
BSで見て吹き出した
軸回転で綺麗にクルッと回って打つ高山が….

まるで現役時代の片岡やないか!
誰が教えとるのか想像つくな
高山はある程度完成されとるんや
もともとムラっ気があるから好不調の波ははげしいが
触るな片岡!弄るな脳筋。放置せいや

高山は天才肌とかいうが、あのダボハゼぶり
まだ三割なんか打てんよ。二割八分程度の中堅どころと見てれば腹は立たんのや
なによりあの守備と足、肩。去年は勝負強かったが、それだけや

片岡のバッティングなんざ、昔松坂がデビューした試合に一回の表に三球三振くらってるのを見て笑わせてもろたレベルや
和田監督時にもコーチしてタイガースに四十年ぶりくらいのシーズン完封負け試合記録つくって和田に叩き出されたよな?
して、あの清原にも片岡だけはどうしようもないとアホにされていた

なんでそんなスカタンがコーチやっとるんや!
中谷高山を魔改造して、ワシが育てた言いたいんか?はよ失せろ!

片岡のコーチングはな
制球苦しむピッチャーに「初球からどんどん行け」「コンパクトに打て」
最近は「見てまえ打線」→交流戦後半から見透かされてストライク勝負挑まれボロ出す→そもそも直球がまるで打てないからガンガンストレート攻めを受ける→チーン
ベンチ前で円陣組んで若手に説教や。そこらのリーマンと同じで仕事してますアピールだけやないか

で、ドメニキはいつ外すんや?延命ヒット打ったかしらんがな。全球ストレート攻めくらってるプロのバッターは見たことないぞ
おまけに最近は取り柄の守備すらモウロクしとるやないか。なんや?あの照明が目に入ったふりは?何十年プロの外野やってるんやスカタンが
エラーしてから目を瞑ってるやないか爆笑
メジャーでもう一生遊んで暮らせる金つかんだやろ?さっさとコーチ兼任しろや

片岡はうち帰ってヒノキ風呂にでもはいってろや?のう

ワシが育てた、やないんや。一軍コーチはな
教えを請われた時に教えればいい
ウチの低レベルコーチは直ぐ手柄にしたがるからのう。ちょっと一週間ほど調子いいとドヤ顏でワシが育てた!
片岡のコーチング能力なんか11球団がもう知っとるわ

去年弄られまくったが、弄るターゲットが原口高山中谷に変わって放置した鳥谷、俊介、ヤマトが好調なのは偶然とは言わせんで?

和田は真弓をバカにし、脳筋は和田をバカにし…脳筋は現実を思い知らされとるやろのうw

脳筋が筋トレやれやれと若手の尻を叩いている→若手にホームラン20本打て指示→打てそうもないとみたら懲罰交代→思いつき再起用の繰り返し。若手がみんな鈴木誠也か225だと思ってんのかね?頼むわ
その彼らもブレイクするのに何年かかってたかお忘れか?中谷原口高山、、みな実質二年目やがな

筋トレはイチローすらあまり重要視していない(全くしないわけではなく)それに、筋トレ効果は直ぐ出るわけではないと聞く

これは聞きかじりだが、筋肉は増えても関節とかは変わらず、そのアンバランスからバッティングを狂わす→筋トレ効果には時間がかかる。とか
まさかこれだけ情報揃った時代にベンチプレスばっかりやらせとるとは思わないが

去年は鳥谷にホームラン求めて鳥谷バッティングを破壊する→今年は鳥谷を放置(一説によると球団上層部からの指示)→鳥谷バッティング見事復活三割打者。
とかあって、、脳筋アホかいと思ってた。
そもそも名球会入り寸前の完成されたバッターにいまさらホームランバッターになれとか
どう考えても脳筋指示だろ!

これはワイの持論だが、、脳筋監督は打てる打者を見つけるのは上手い。ただ、育成がクソに近い。皆が皆筋トレすればいいと思ってる。
まあその辺(打撃育成指示など)は少し大人になってコーチに任せてくれたらいい。片岡以外になw福留にはよ変われや

脳筋監督采配もアホだが、和田、真弓だって一年目の投手起用とか相当だった。この辺は経験で和田さんすら人並みの采配になった、もう少しガマンするが

だが、大山はたまたま打ったからいいが
一軍でプロノーヒットの打者を五番抜擢するのは脳筋くらいやろうのう笑
で、いくら新人とはいえ五番打者を2打席で見切る堪え性の無さ…なら最初から五番抜擢すんなやと
クリームナップに簡単に代打送るチーム他にいるか?

そんなに簡単に若手が成長しまくるんなら指導者なんかいらんのや

最期にな、一言

矢野、おまえは坂本に掘られてるのか?なんやその贔屓ぶり。キモっ

これで梅野も干されるな。ファン投とはいえオールスター選出されとんのに
また始まったな矢野贔屓謎采配。チームをオモチャにすんなや

坂本後援会のバスツアーはいつや?

はよ、氏ねや!
矢野なんか阪神ファンは大した評価しとらんで?オノレの引退試合がそのまま答えや

梅野、原口「子供のころの目標は城島」
矢野「キャッチャーは坂本や」
関連記事

スポンサーリンク


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でことらくん(21)

Author:でことらくん(21)

スポンサーリンク

変態紳士(21)の馬券

よかったら応援お願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年はJRA回収率 163%
2015は屈辱の 47%
2016は持ち直し103%
2017は現在91%(Club A-pat)



Flag Counter

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


ワイのamazon欲しいもんリストはこちらデス!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング