記事一覧

ハンチンタイガースに蔓延る「バス本」正捕手強奪疑惑


スポンサーリンク

さあ、また始まったタイガース発狂ブログ

口酸っぱくいわせてもらうが、片岡矢野○人コンビがベンチにいる限り
今年一瞬でも首位に立てたウチはキヨシまっしぐらまちがいない。
秋のCS?
お盆開けには誰もそんなことすら言ってないw

ワイのようなタイガースを約40年見てきたファンでなくとも、にわかファンすらも
今年のタイガースの捕手は誰?と聞かれたら…

昨年オールスターに選ばれた原口でも
今年ファン投でオールスターに選ばれた梅野でもなく?

何故坂本なのか? 説明できる人間はいるのだろうか

案の定坂本捕手強奪したとたん
セリーグでは広島よりも上なチーム防御率リーグ1位を誇るうちが防御率5.00に

過去全日本メンバーでは星野のお情けで第3キャッチャーになるもリードで試合をぶち壊し、小久保ジャパンでも謎のコーチ抜擢で赤っ恥をかかせた矢野氏
WBCで連続世界一メンバーになった里崎氏が…

矢野「キャッチャーは打撃力やない、雰囲気や!原口の構えはなっとらんのや。リードも雰囲気も誠志郎(坂本、ね)は見どころがある、誠志郎の声はグランドに通るんや」

NPBは高校野球やないんやで?
今時高校球児すら「しまっていこー!」とかいわんのだが?
あと、雰囲気って、なんや?
里中ちゃんが山田太郎は投げやすいと指名した漫画(ドカベン)みたいことかね?
そういや昨年、能見さんが坂本と組みたいとかデマ流してたが
能見に否定されとったよな?矢野はん

里崎氏「近代キャッチャーはまず打てないとあかんわ」
古田氏も異口同音コメントで両氏原口推し

原口の盗塁阻止率は昨年チーム1位
坂本の盗塁阻止率は昨年0割台

矢野「原口は走られよる。その点誠志郎は走られた回数が少ない」→坂本の先発マスクは原口梅野の何分の1なんやと?

坂本昨年先発マスク時 タイガース1勝10敗
これもや。いくら新人かてこれは酷い
しかも坂本謎抜擢前は原口好調だったがこれで一気に最下位争いへと突入

さらには、坂本バスツアー事件もある
これについては詳しく書かないが
(簡単に言うと坂本二軍にいた春先に八月に突然坂本応援バスツアーが組まれ、それに合わせて八月坂本謎の一軍昇格→バスツアー日先発マスクへ)
これによって坂本→バス本襲名

して、この前の中谷、原口連続ホームラン時も
脳筋は原口を絶賛していたが、矢野はホームランに見向きもせず何やら下を向いてわざと?らしくデータらしきものをチェック
内心…笑

坂本が試合中クロスプレーでうずくまると
ベンチから矢野は血相変えてすっ飛んできた
「誠志郎〜」といわんばかりに
しかも、や。これはテレビに映っていたが
なんと矢野は坂本を起こし立たせてユニフォームについた土を自らの手で払ってやっていた笑
ちょっとありえない誠志郎愛が…キモっ

誠志郎と書いているが。矢野コーチは実際に「坂本」と言わず「誠志郎」と言ってるのは皆さんチェックしてみたらわかりますがな

わいは決して坂本は嫌ってない
ただ、実力で奪うんならわかる。それだけ

関連記事

スポンサーリンク


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でことらくん(21)

Author:でことらくん(21)
倍プッシュ!ロリかっけー

スポンサーリンク

変態紳士(21)の馬券

よかったら応援お願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年はJRA回収率 163%
2015は屈辱の 47%
2016は持ち直し103%
2017は現在91%(Club A-pat)





Flag Counter

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ランキング

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30