記事一覧

なぜ昭和のプロレスはあんなに面白かったのか?(とくに新日)


スポンサーリンク

(このブログ内容にはの偏りがあることをご了承下さい)


そりゃレジャーも少なかったからだろw
(リアルタイムでみたわけではないが)

まあ力道山時代までとはいいませんが
なんだっけ?シャープ兄弟とか? 生まれてませんけど

【動画第2弾!見ればええんやっ】


物心つく頃?前?に
タイガージェットシン 銀座猪木襲撃事件とか

もう熱い時代だったのは間違いない
いや、銀座襲撃とか今じゃマジありえんが→猪木報復でシンの腕をリング上で本当にへし折った
(ワイのプロレス知識の8割方は梶原一騎先生のプロレススーパースター列伝によります)

一番熱かったのはやはり初代IWGP〜維新軍との巌流島決戦あたりまでか?

猪木がハルクホーガンのアックスボンバーをマトモに受けて
リンクサイドで失神 ベロ出し事件。窒息しそうになり新日レスラーが猪木のベロを箸でとりだすとか
今考えたらもうお笑いでしかないが

真面目に猪木こそ世界最強だと信じていた時もありました
カシアスクレイやウィリーウィリアムスとの異種格闘技戦とかw

そうです、察しの通り猪木崇拝者です。
スロ猪木も好きでした

猪木2ではチャンピオンロードを引き(知ってますか?RB→BB→闘魂Cへの脳汁コンボ)
猪木4ではレギュラーからの6択3回当て1/216をエスパーのごとく当てて闘魂チャンス全国行脚完了(全国一周64連)

前田日明の7色のスープレックス〜新日脱退UWFへ
藤浪長州抗争〜かませ犬じゃねえ
そして突如現れたタイガーマスク〜佐山引退まで(2代目タイガーなんかカス)
スーパーストロングマシーン、ワカマツ〜お前は平田だろ発言
武藤敬司とか今じゃデカイツラしてるけど張り倒されてたし

いや、飽きもせずみてましたね
もちろん古舘氏と山本小鉄コンビも忘れちゃいけない

関連記事

スポンサーリンク


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でことらくん(21)

Author:でことらくん(21)

スポンサーリンク

変態紳士(21)の馬券

よかったら応援お願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年はJRA回収率 163%
2015は屈辱の 47%
2016は持ち直し103%
2017は現在91%(Club A-pat)



Flag Counter

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


ワイのamazon欲しいもんリストはこちらデス!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキング