記事一覧

【阪神発狂ブログ】早く大人になれ!脳筋監督


スポンサーリンク

昨日の試合はまあ皆さん思う通り
中谷の送りバント失敗だろう

中谷に送りサインだすな!という意見もある
1.2塁からの送りバントはプロでも成功率5割強程度

言ったやろ?中谷は新庄の下位交換なんやと
三番バッターはな、MLBでは三番最強説とかある(近年は二番重要視)が、一二塁でくる場面が多い。
つまり器用さも求められる
出塁、チャンスメイク、クラッチヒッター、器用さ…中谷なんかに三番まかせるほうが悪い

つまり三番はなんでも出来ないとダメなんよ

今年ブレイクして例えば丸や鈴木誠也なみに打ってるんなら三番抜擢でいいんだが

三番にバントとかさせるか?状況によるわ。それに三番はバント上手いよ
巨人坂本、広島丸、そして今でこそロートルだが長く中日で三番打った福留だってバント位軽々こなす
少しスケール落ちるが安打製造機やった和田さんもバントは抜群にうまい
つまり好打者センスあるやつはバント位こなすんや

中谷は6番でびっくり箱でええんや
中谷が実績残して億や億近い給料もらってたら別やが
1200万円やぞ!

四億の給料ドロが三番やるべきなんや
打線の繫がり云々やないのや、やらんとあかん

そして責任もヤジもかぶらなあかん←ココ大事

のうのうと六番で気楽に打って、3割近くでドヤ顔で契約更改に分厚い資料持って高給要求しとる場合やないんや?
どんだけベテランに甘く過保護なんや?

糸井さんは出来高がかなりのウェイトを占めるらしい
脳筋もダメな年は減額されていたし
鳥谷にも出来高導入できんだのか?
すっかりあぐらかいとるわ

過去の実績はわかるが、あれで四億なら
メジャーの本物クラスは50億くらいもらわなあかんがなw

今や守備はどこ守ってもお荷物クラス
しょっちゅう三塁線ぬかれよる
せいぜい3割、5本、四球多め 本来なら一番位こなしてもらわなあかんのに六番でのうのうと
全試合ショフト(ショートやないで)出場してなおかつ名手ならわからんでもないが

そしてサード守れる守備力あるし、明らかに光るものを持ってるルーキー起用に蓋をしとる
あの二号ホームラン見ましたか?なんぼ配線処理ピッチャー相手とはいえ、もろホームランバッターの打球やわ。夢がある
普通のチームなら目を瞑ってつかうぞ大山は

さっさと2000本打ってベンチ行けや

大山指名については脳筋に謝らなあかんわ


若手を叱責するのはわかる
だがな、高山中谷原口なんか
まだマスコミを使って全国公開説教するレベルの前レベルだろが?どうみても

叱責ならマスコミ使わないでベンチ裏や監督室でじゃないのか?
今の若いのにスパルタは通用せん

ノムさん流でいえば
無視→褒める→ケナす だっけか?
彼らはまだ褒める段階だよ

そして中谷も中谷や!バントサイン出てるのに、ど真ん中二球ボサッと見逃して
クソボールをバントしに行って失敗…
西岡が怒るのも解る! 何を考えてるんや?
バント行って失敗したんならともかく
ストライクゾーンきたら二塁ランナー西岡はバントするもんやと走るわ

北條とかもそうや。送りバントにムッとした顔。昨日の中谷も

あのな、バントド下手にサインだすのもなんだがな
悔しかったらバントサインなんか出させないバッターに早くなってみろやと!
そういや北條もバントド下手やし
送りバント位こなしてみろよ?

脳筋はな、選手育成とかは???だけどな
選手の力量見るのだけは確かやで?

わかってるか中谷?スリーバントまで命じられたのはな、打たせてゲッツーよかまだスリーバント失敗のほうがリスク少ないと見られたんや。
そして中谷には期待かけとるのはわかるやろ?かけないやつに誰が三番うたすんや
打順適性はともかくとしてな

関連記事

スポンサーリンク


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でことらくん(21)

Author:でことらくん(21)
倍プッシュ!ロリかっけー

スポンサーリンク

変態紳士(21)の馬券

よかったら応援お願いします
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年はJRA回収率 163%
2015は屈辱の 47%
2016は持ち直し103%
2017は現在83%(Club A-pat)





Flag Counter

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

欲しかったら買えばええんやっ


ランキング



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -